淑女っていう男

飽きたらやめます

NEWERAの59FIFTYを洗うよってお話①

涼しくなってきましたね、過ごしやすい季節です。

 

こんにちは、変態淑女です。

 

前回更新が2020年6月7日ですって、1年と4か月も前ですよ。時が経つのは早いですね。

その間に引っ越してついに実家を出ました。わー。

 

まぁそんなどうでもいいことは置いといて、今回はNEWERAの代表的なキャップ「59FIFTY」を洗ったという記事です。

「59FIFTY」ってアレね、まっ平らのツバに金色の丸いシールが貼ってあるNYとかLAとかのロゴの帽子です。

被ってる人あんまり見なくなっちゃいましたけど、僕はこの59FIFTYが大好きなんです。

 

で、なんでこんな記事書くのかというと。

 

この59FIFTY、基本的に洗濯できません。

つまり汚れたり汗かいたりしたら最後、そのまんまなわけです。

きたね。くっさ。

・・・くっさ❤(同人誌)

でもこの59FIFTY、だいたい5~6000円するんですよ。そんな高い金だしといて使い捨てとかもったいないにも程があると思います。

 

てなわけで自分のNEWERAもやっぱり汚れるのでどうにかして洗いたい。

なので調べました。本当に洗えるの?シールはそのままでいいの?型崩れは?色落ちは?とか本当に調べまくりました。

今思うとYOUTUBEに結構動画が上がってるんでそっち見ればよかったなと思います。

で、だいたいいろんな記事を見てると

洗えないから〇〇した。そんなに汚れ落ちなかった

家庭では無理なのでキャップ専門のドライクリーニングに依頼しよう

洗濯機で洗ってみた!(たいていこういうのは型崩れして「洗わない方がいい!」とかやらんでも分かるだろたわけ当たり前みたいなこと言ってる)」

みたいなこと書いてあるわけです。

 

求めてるのはそういうんじゃないんだよ!

 

究極は、

まずシールははがすもの、ついてるのはダサい

ツバは曲げた方がかっこいい

 

聞いてねーよタコてめーの価値観押し付けんな死ねカス。

 

まーこんな感じで参考にならない記事が多いこと多いこと。

唯一参考になるのはドライクリーニングくらいです。写真を見る限り(業者の腕にもよりますが)本当にピカピカになるみたいですね。

ただし1個2000円とか。高い。

 

なので己の帽子を犠牲に洗濯してみて、洗濯の仕方を紹介しようと思います。

長くなったので次の記事から。

 

※この記事を見て洗濯してみようって方は自己責任でお願いします。やるならもう被らない帽子とかで一度試してみてからの方がいいです。帽子ダメにしても責任は負いません。

※新品同様に戻るわけではありません。多少は型崩れするし色落ちもします。

 

では次の記事から用意する道具ややり方などを紹介します。

今日はこのへんで。