淑女っていう男

飽きたらやめます

車のホーンを交換した話

こんにちは、変態淑女です。

 

緊急事態宣言も解除されましたし、どっか行ってやろう!と思ったんですが、どこも行きませんでした。めんどくさかったし。

緊急事態宣言が解除されただけであってウイルスがいなくなったわけじゃないですし、いまだに感染者はいますからね。特に東京。

 

まぁそんなこんなで、今回は車のホーンを交換しました。

ホーンてなんぞやって思った人もいると思いますので説明しますと、クラクションのことです。簡単ですね。

純正のクラクションは「ビー!」って音なんですが、なんかクッソしょぼいんですよねコレが。車の大きさにあってないというか、平たく言うと軽自動車っぽい音なんですよ。昔軽トラがマイカーだったので分かります。これは軽トラのクラクションの音に似ている

じゃあ交換するかと思って音出す部分の価格を調べたんですが結構安いんですよね。だいたい3000円~で買えます。僕が買ったのはこちら。アルファⅡコンパクトってやつです。たかがクラクションなのに名前がかっけぇ。

f:id:hesh:20200607192701j:plain

3500円くらいで買えました。これを純正のホーンと交換すれば万事解決なわけです。

 

で、交換したんですが案の定写真を撮り忘れました。何も学習してないなこの男。

最初から最後まで写真を撮っておりませんでした。ごめんなさい。

手順的には、①グリルを外す→②ラジエーター前のホーン(低音側)を交換→③フロントバンパーを外す→④ラジエーター横のホーン(高音側)を交換

て感じです。全然わかんねぇな。

 

で、交換して音鳴らしてみたんですが、「ビー!」から「パァー!」になりました。語彙力がなさすぎるんですがマジでこれしか説明できない。

でもちょっぴり高級な感じになったのでよしとします。

ま、俺クラクションめったに鳴らさないけどな!!

 

来週はリアリフレクターをただの反射板からLED付きのリフレクターに交換します。イメージはこんな感じ。

f:id:hesh:20200607201410j:plain

 

今度こそは写真しっかり撮ろうと思います。

 

それではこのへんで。

 

 

 

ちなみにフロントバンパー外してホーン交換して全部元通りにしてからエンジンかけたら、衝突防止のソナーがエラー起こして反応しなくなったので来週またフロントバンパー外して配線確認しなおしです。死ぬほどだりぃ。