淑女っていう男

飽きたらやめます

アニメが好きになったきっかけ

こんにちは、変態淑女です。

唐突な鷲宮神社の写真からスタートします。見ればわかりますが過去のGoogleストリートビューです。

この鳥居、倒壊しちゃいましたからね・・・

f:id:hesh:20200516171735p:plain

 

2日目にして書くことがないです。

僕の住んでいる地域は緊急事態宣言もまだ解除されていませんから不要不急の外出は自粛です。自粛しないと自粛警察がうるさいし・・・外出してもお店は休業中なわけです。

そんな中で日々のことを書こうにも書くことがないんですね。ブログ始めるという選択肢は間違っていたのかもしれない。なぜもっと早く気付かなかったのか。

 

だからといって書かなければそれこそ始めた意味がない。即黒歴史化ですよ。そんなことはさせない!って心意気で書くことを車運転しながら必死に考えてたわけです。え?自粛?うるせえばーか。

そんなんしてたらあやうくカマ掘りそうになりました。あの軽急ブレーキ踏みやがって絶対に許さないからな。

そこで思いついたのが、タイトルにもある通り「アニメが好きになったきっかけ」です。

多分これ見てる人は僕の知り合いがほとんどでしょうから、僕がアニメ好きなのは百も承知でしょうしあえて言いませんが僕はアニメが好きです。

 

僕がアニメにハマり始めたのは中学3年生の時です。

それまではぶっちゃけ「オタクきめぇwww」ってタイプの人間だったわけですよ。アニメが好きってだけでイジメられる時代でしたし、別に興味もありませんでした。

 

当時僕はガチで高校受験をしていました。まぁほとんどの人は高校受験ガチだったと思いますが、僕は「大学受験をしたくない」の一心で私立の大学付属高校に焦点を絞って頑張ってました。

どれくらい頑張ってたかというと、朝7時に起きて学校行って帰ってきてから塾行くまで勉強し、塾で夜10時過ぎまで勉強、塾から帰ってきてから夕飯と風呂を済ませて朝5時まで勉強してました。そのおかげで当時の偏差値は73ありました。どうだすごいだろうえっへん。

話がそれましたがそれくらい頑張ってたわけです。

 

ですが当時の僕は中学3年生です。

中学3年生なんて言ったらもうアレですよ。性欲がサルのごとくあふれる多感なお年頃なわけですよ。深夜に勉強なんてしてたらまーーーームラムラしますよね。今でもそうだもん。しかも一人。リビングにはPCがある。もうみなさんなら想像ついたでしょう。オ〇ニーです。

 

深夜に親が寝てから30分ほど勉強し、寝静まったのを確認した僕はそっとリビングのPCの電源を付け、ムフフな動画を観て自家発電(伏字)を繰り返してました。ちゃんと履歴は消してたのでばれませんでしたがね。当時は賢かったので。 考えてみたら今も昔もやってることはたいして変わんねぇな。

 

そんなことを毎晩してたわけですが、ある日毎日の自家発電を終えてからなぜかニコニコ動画(当時はRC2だったかな)を観てたんです。

動画サイトってニコニコに限らず、見てる動画の横に「あなたへのおすすめ」みたいに動画がいっぱい出てきますよね。当時もそうでした。そんな中で僕はこんなのが目に留まってしまいました。

 

 

らき☆すた本編を2倍速にしてみた」

 

 

簡単に説明すると、ただっただらき☆すたを2倍速にしてるだけの動画です。なんのひねりもないですが本当にそんなのがありました。

今だと著作権うんぬん~で即消されるでしょうが、当時はけっこう緩かったんです。普通にアニメアップロードされてましたし。

 

まぁそんなものを見つけた僕は、「2倍速なんてしたらなにしゃべってるかもわかんねぇだろ」と思いながら何故か観始めたんですね。これが終わりの始まりとも知らずに。

12話とかだった気がしたんですが、観終わってから「どうせなら1話から観るか」ってなって1話から観始めました。この時深夜2時です。

 

賢い方なら「あっ・・・」と思ったでしょう。そう、いつの間にか朝5時です。

勉強せずにアニメ観て朝を迎えてしまったわけです。オタクになってないのにオタクの典型みたいなことしてるんですよ。今思えばこのガキサラブレッドですね。なるべくしてなったのでしょう。

当時はそんなこと微塵も考えてなくて(当たり前)ただただ「親に怒られる!」なんて今思えばかわいらしいことを考えながら、「リビングで勉強しながら寝落ちした」ことにするために学習机代わりにしてたこたつに突っ伏して眠りにつきました。

 

それから2~3日は自家発電後にらき☆すた2倍速を観て朝を迎えてたんですが、やはり終わりは来るんです。

最終回を観て「結構おもしろかったなー」とか思ってたわけですよ。Welcome to Underground.

そして横にはおすすめ動画が出てるわけです。また目に留まってしまったんですね。

 

 

涼宮ハルヒの憂鬱 第1話」

 

 

 そっからはもうズルズルとのめりこんでいき、見事アニメにハマっていきましたとさ。めでたしめでたし。


ちなみに中学2年生くらいの時に「いちご100%」を全巻揃えてたんで、もしかしたらその時から片鱗はもう見えてたのかもしれません。

 

 

それではこのへんで。

 

 

 

余談ですが、高校は第一志望と第二志望落ちました。第三志望に進学しました。

 

 

さらに余談ですが、らき☆すたは2倍速にしても全っ然普通に観れます。お試しあれ。